FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--


2017_05
05
(Fri)10:11

5月はやっぱりハニセレパー・・・シュタゲゼロ!!


ハニーセレクトパーティー発売!

これでついに妄想ストーリーを再開できる!
まだツールとか色々対応できてないみたいだし
modも揃ってないから揃えないとだけど、よし頑張ろう!

・・・と思っていたのが2日前ほど。

某所からこんな情報が届きました。

「シュタインズ・ゲート ゼロ」が
PSPlusのフリープレイに登場!(5月限定)


・・・
・・・・・・ちょっと秋葉原でラボのみんなとタイムマシンの研究してきます。


フリープレイとは。
PSPlus(月額500円)に入っている会員限定で
無料でゲームを入手できるサービス。
つまり今なら1ヶ月会員に登録してから入手することで
実質500円でシュタゲゼロがプレイできるというわけ。
シュタゲ大好きを語っていたにも関わらずゼロは未プレイのうちにとっては
逃す手はないほどオトクな事態なわけなのです。

シュタインズ・ゲートゼロ とは。
本編発売後、何度も何度も移植したり、
外伝作品を出したりアニメやったり映画やったりしたシュタインズゲートの
正統な続編タイトル。
舞台はシュタインズゲート世界線へ飛べなかったという設定のβ世界線のその後。
(一度はタイムマシンで紅莉栖を助けに行ったけど
 二回目のタイムトラベルをせず諦めてしまった後。
 この辺りはアニメ再放送の時にサプライズで映像化され話題になりました)
本編は好きだったけど外伝作品たちはどうもギャグが強かった印象なので
やっと来たか!と思ってたんだけど、ずっと買えないでいました。
ちょうど、そろそろ買おうかなって思ってたので、今すっごく嬉しいんだ。

1ヶ月で戻ってくるので、ハニセレはそれからだ!(フラグ?)




ものすごくどーでもいい余談。
リアルで上の人から「これだから若い奴は」とテンプレのように罵られましたが
もうすぐアラサーに分類され始めるうちにとっては褒め言葉ですよ。
なんて口にしたら引っ叩かれると思ったので心の中にしまっておきました。
いや、反省はしてるんですよ?



[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
2017_01
17
(Tue)14:53

2017年一発目の生存報告

あけましておめでとうございます(もう誰も言ってない)

リアルがバタバタしてたり空いた時間もグラブルばっかりで
スタジオ触っていません。

ハニセレでやりたいことあったんだけど
過去作+αのマップを移植したものを某所で公開していた人が
諸事情で全部削除してしまったらしく
見事にダウンロードし損ねて一気にモチベ失ってます。

ずっと見てたのに、使う時にダウンロードすればいいやって思ってたら・・・。
スタジオストーリー妄想家にとってマップ逃しは致命的。
無いなら無いで良かったのに、あったものが無くなるというのは
常に「あれもらっとけば・・・」と考えてしまって何もできなくなりますね。
ハニセレ再開できるかわかんないな・・・。
誰かダウンロードできた方で再配布ではないプライベートな形で
分けてくださったりとか・・・もきっとないだろうな。
・・・なので、またプレプレ更新に戻りそうな気配。時間があればだけど。

と、年の初めからネガモードになっても仕方ない!
今年はジンコウガクエン3が出るかもしれないという推測もあるので
(1と2が3年間隔だったので3は今年ではという考えらしい)
まだまだブログがんばるぞい!


タグ:ILLUSION

2016_10
15
(Sat)09:03

イリュ・・・違う、そうじゃない

Twitterやらブロとものブログやらで
ハニセレの追加ディスクの情報出てたので見てきましたが・・・。

イリュ!性格追加は箱庭観察のガクエンだから許されたのであって
ハニセレに求めてるものじゃない!!
そもそも性格が出るシーンとか全然ないし。
活発ってことはハンバーグが好きで
「いーじゃん!」とか「なーなー」とか言ってきそう。
なおさらハニセレ向きじゃない!

でも、マップとか色々追加されるようなので
内容次第では気になるところですね。
一応、ハニスタでやりたいこともあって
雨宮さん(リンク参照)達のおかげで設備揃えられるかもなので
そっちの捗り次第かな・・・。





00063.png


唐突な遼子姐さん投下。
いつだったかの月を斬ってる画像を作る際に
このSSをベースにしていたのですが
ふと、このままもカッコイイなと思ってアップしちゃいました。
元ネタ的には斬った後のポーズなんですが
ここからズバッと行くところ、でもいいかも。

今後の妄想ストーリーの予定ですが
・M.F.D.外伝の第0話
・M.F.D.R.の第2話
・まじぐらの第1話
のどれかを作ろうかなっと。

で、一番可能性高いのが外伝0話。
これは前のブログで載せてた外伝1~3話の前日譚であり
これから再アップしていくつもりの外伝への導入みたいなものです。
ただでさえつまらない妄想のプレリュードなので
読んでくださる方も流し読みでいいかもしれません・・・。
特に盛り上がりどころないよ。

具体的な内容は遼子姐さんを主役として
深見探偵事務所のシーンなどを第1話に向かう感じに作る感じ。
外伝の登場人物たちは当時応援してくださっていた方々のキャラクターであり
感謝の意味も込めてやっていたので
もうその方々に読んでもらえていない現状で外伝続けるのはどうかという話ですが
いいんだ、気にしない。
むしろ次は未完のままブログ移転して借りたキャラクター放置している状況への
謝罪の意味を込めてやっていくさ!
・・・もちろんキャラが好きでやってるのが一番なので
無理に使おうとしてるわけではないです、これホントです。

今度のお休みにどれかをアップしたい。
今までもそうでしたが一度やり始めるとどんどん書きたくなる。
あんなに放置してたのにね。



タグ:ILLUSION 厨二 プレミアムスタジオpro ハニーセレクト

2016_10
07
(Fri)16:19

予告?願望?

やっと時間が取れます。
なので、今晩から明日の朝にかけてのうちに
M.F.D.R.の第1話のPart1をアップしようと思います。
分割アップ方式です。じゃないと未完成放置が増えそうで。

それが終わったらまじぐらの第1話を整えたいです。
前のブログに書いていたのですが、まじぐらは少々特殊な環境で作っており
どうしてアップしようかと悩んでいたのですが
その形をある程度保ちつつホームページに載せる手段を考えたので
それを元に作って見る予定。
第2話まで一応完成してあったのでストーリー考える必要はなし。
素材さえ揃えれば単純作業でいけると思います。
ただ、これまでやってなかった方法なので見栄えとか調整に時間かかりそう。

とりあえず、頑張ります。


おまけ。

HS-00005.jpg

前回の記事で紹介した朧ちゃんを少し手直し。
髪にピエロの鼻4つ付けたら良い感じになりました。万能!

使ってくださる方にお渡しします。




追記。

やる気満々で画像アップした直後ではありますが
C-1グランプリに参加する画像も撮りたい、ぐぬぬ。





タグ:ILLUSION ハニーセレクト

2016_08
03
(Wed)07:29

いい加減始めようぜ、魔術師!


MFDR-tan-00001.jpg

Moonlight for Desires Recast
それは、彼女の意思が変えるもう1つの物語。

――託された願いを、叶える時だ。




・・・って、かっこつけるほどのものじゃないけど。

前回の記事で遼子姐さんにガイアブレイクしてもらったわけですが、
その時に色々と頭を使ったせいか、妄想熱が久々に爆発したので
いい機会だと思って、いい加減に始めようと思います。

タイトルは上記の通り。略称は「M.F.D.R.」
1からというわけではありませんが、以前の「M.F.D.」を
第1話から再構成しようと思います。
M.F.D.は何も考えずに始め、伏線っぽいこと書きながら、
そして読んでくださった方のコメントを見ながら、
書いていくうちにどんどん新しい設定が出来上がっていったため
その設定を元にちゃんと序盤を作りなおそうかなって。

で、再構成あるあるとして、ちょっと前回とは違う要素を加えようかなって。
それが、画像の彼女の存在です。
元のM.F.D.では第1話で退場してしまった彼女。
しかし、もしかしたら、そうならなかった世界線もあったんじゃないか。
それがRecastの物語であり、
「ぶっちゃけ美弥子という意識不明の女の子が他に居るから
 2人も寝かしておく必要なくね?」

というもやもやを解消する手段でもあります(暴露)

なお、始めに2つの点を宣言しておきます。

1つ目。多分終わらない。
何のことか、もちろんこの作品がです。
リアルが忙しく、正直私自信だいぶ精神不安定なところがあるので
今までのように更新放棄が発生するだろうと。
最初からこんなでどうする、とも思うのですがどうしようもない。
なので始めに、これは作れるところまで作る程度の気持ちで始めると宣言します。

2つ目。ストレートなエロ描写はカット。
これは作りなおすキッカケにもなったことです。
元のM.F.D.はエロゲ発の妄想としてエロシーンが中核にあり、
隙あらばアダルトな描写を絡めていたわけですが、
今度のRecastではそれらを省いた上で再構成します。
よくある「エロゲが一般ゲームやアニメに移植」されるみたいなものです。
何故こうすることにしたか。
それは話を作る上でどうしてもワンパターンになってしまう故です。
いわゆる「ヒロイン陵辱系」でやっていたせいもあり、
毎度毎度、エロにつなげるために敵の作戦にハマったり戦いに負けたり
どうも主人公側が後手に回りっぱなしになって頼りなく見えて。
もちろんこれは自分の力不足なせいだと思うので
今後は自分の実力に合った低いハードルでやっていこうと思った次第です。
ただ、前ほど露骨なシーンがなくなるというだけで、
一般アニメに出てくる程度のエロ展開は多分あると思います。
ずっと我慢してると欲求不満に

あ、3つ目もありました←
M.F.D.Rを始めるわけですが、始めたらこれに専念するつもりはないです。
考えているのは、MFD外伝Ace in the hole」も共に再開し、
まじぐらこと「まじかるぐらんぱす」も同時にやっていこうかと。
つまりはその時書きたいものを書くってことですね。
前は「先にM.F.D.終わらせなきゃ!」みたいのに囚われていたので
そのあたり、もっと気楽になろうかと。
それに今後ハニスタを始め、他の妄想ツールが出てきた時に
またプレプレに縛られて触れないっていうのもあれなので、
M.F.D.はプレプレで続けるけど、こっちのスタジオでは新しいものを始める。
みたいにツールに合った別のものを始めてもいいかなと。

なんか長々と立派そうに語ってますが、結局のところ纏めると
「その時やれること、やりたいことをやっていく」ってふつうのコトです。
ただ気合を入れるために書いてみました。

そんなM.F.D.R.はまだなんにも始まっていません。
裏で少し作ってたとかもなく、本当にこれからです。
リアルが本当に忙しくなっててスタジオ自体なかなか触れなくなってますが
休日だけでも触ったりと、ゆっくりやっていけたらいいな。


余談。
今回タイトルに付けた「Recast」。実は意味を深く考えてません。
作り直すという意味を込めつつ、
M.F.D.を作る「プレミアムプレイ」でRecastという言葉が使われているので
この英単語を選んだ次第。
何か「これはふさわしくない」みたいなことあったら教えて下さい。




タグ:ILLUSION プレミアムスタジオpro

