FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--


2016_11
01
(Tue)10:49

御巫姉妹のたわわチャレンジ


00064a.jpg


00064b.jpg

00064c.jpg

00064d.jpg

悲しく交わらない2人の人生。
なんか前にも4コマで2人のバストネタやったような。
でも実は暁ちゃんもそんなに大きいわけじゃなかったり。

ブロともの方々が愛娘でたわわチャレンジやってたので。
ハロウィンネタは間に合わなかったけど
こっちには便乗してみたよ!
本当はハニセレでやりたかったけど暁ちゃん作ってないのでプレプレ。

タイトルの御巫(みかなぎ)というのは2人の苗字。
M.F.D.時点では登場人物全員、苗字or名前オンリーでしたが
R版でフルネームが設定されました。第1話でもマユとミヤコのが出てたね。



次の妄想の話。
M.F.D.外伝のプレリュードを書くつもりでしたが
やっぱり第1話再公開直前がいいやと思ってもうちょっと待機。
普通にM.F.D.R.第2話制作へシフトしました。
今日の夜に頑張ってみる。

先週はずっとグラブルしてました・・・。
古戦場本戦に集中しててスタジオどころではなく。




[PR]

[PR]

タグ:ILLUSION プレミアムスタジオpro

2016_10
12
(Wed)07:36

M.F.D.R. 第一章Part1『少女は渦の中へ』 更新 その2


MFDR-001-00027.jpg


M.F.D.R.第一章のPart1を追加更新しました。
ここまでが第1話、みたいな感じですね。
全体の長さを見てるので前回と比べて更新量少ないかもしれません。
本当は最後にもうちょっと話を書いてたんですが
第1話をあのセリフで切ったほうがカッコイイなと思い
以降を第2話冒頭に回すことにしました。

リメイク前であるM.F.D.には居なかった新キャラが出てきます。
また、マユとミヤコのフルネームが出てくるのですが
さっそく、M.F.D.外伝と矛盾が発生してしまいました(苦笑)
そのまま再アップするって書いてたのに。
でも名前が違うだけので再アップまでに外伝の方書き替えときます。

雅哉君はリメイク前でも第1話ではヘタレな雰囲気出てましたが
Rでは主役から外れたことでさらにそれが強調されてます。
この後どうなるんだろう。雅哉の明日はどっちだ。

閲覧は下のリンクから。

【M.F.D.R.第一章 Part1 今回の更新分はこちらから】





タグ:ILLUSION 厨二 プレミアムスタジオpro

2016_10
08
(Sat)05:49

M.F.D.R. 第一章『少女は渦の中へ』 Part1 更新

MFDR-001-00009.jpg

M.F.D.R.第一章のPart1を更新です。
リメイク前の第1話の半分くらいしかないですが
更新を少しでも継続できるよう、分割アップすることにしました。

なんだかんだで、このブログになってから
妄想ストーリーを更新するのは初めてなんですね。
長かったなー(目を逸らしながら)

第1回目にして早くもリメイク前と展開が変わっており
手直ししながら少し作り直すつもりが
全く別物になってしまいそうだなぁ。
ただし、M.F.D.外伝はそのまま再公開するつもりなので
そっちに矛盾が起きないようにはするつもりです。

閲覧は下のリンクから。

【M.F.D.R.第一章 Part1 はこちらから】





タグ:ILLUSION 厨二 プレミアムスタジオpro

2016_08
06
(Sat)02:59

ちょっと楽しくなって。+不穏な気配


MFDR-tan-00002_.jpg


前回の記事で撮った画像の朧ちゃんバージョン。
編集が楽しくて弄ってました。
しかし、画像編集を封印していた理由にもなるんですが
スタジオ外の要素を含むようになるとセンスがはっきり出てくるので
スタジオの範囲内だから許せた物が、1枚の絵としての評価になって
色々と難しくなっちゃうんですよね。
なので、どうしても必要な分だけにしておいて
本格的に編集しないようにせねば。





そして、不穏な気配。
妄想再開を高らかに宣言した直後となる昨日、
職場の方に変化があり、さらに忙しくなる可能性がでてきました。

タイミング悪いよ・・・。
でも、そういうことも想定しての再開だったので
もちろん更新ペースは落ちますが、ちゃんと時間見つけて頑張ります。




タグ:ILLUSION 厨二 プレミアムスタジオpro

2016_07
30
(Sat)04:10

遼子姐さんでガイアブレイク


00062_.jpg


限界を超える力を見せてやる。
我が剣は大地を空を海を星をすべてを断ち切る刃となる!

Twitterのタイムラインに刀持ってる画像がいっぱいあって
ふと、この画像を作りたくなったので作ってみました。
それっぽいようで全然似てないけど、もうこれでいいや・・・。

何故遼子姐さんを選んだかといえばうちで扱ったキャラの中で刀剣を持つキャラが
遼子姐さんと魔法少女マナ・ミカゲしかおらず、
元ネタ自体が常識外れの技なので、それなら遼子姐さんにという次第。
一番この画像を見て欲しいのはもちろん遼子姐さん貰ったあの方なので、
淡い期待を込めつつこの画像1枚で記事更新。



元ネタわからない方のために動画を貼っておきます。
画像クリックでYOUTUBEに飛びます。

メルルのアトリエ - ステルク(必殺技)
00062_motoneta.jpg





タグ:ILLUSION 厨二 プレミアムスタジオpro メルルのアトリエ

