FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--


2016_04
23
(Sat)02:51

阿知賀編&シノハユ 天鳳卓画


sakitaku0423.jpg

最近、こんなの作ってました。
天鳳という麻雀ゲームで使用できる卓画です。

キャラクターは麻雀漫画でお馴染み「咲-Saki-」のスピンオフ作品である
阿知賀編」「シノハユ」のキャラクター。
何気ない話題がキッカケで知り合いのために1つ作ったのですが
楽しくなって全キャラ作る勢いでハマってました。
ただ全キャラ分作ったところで使うのは基本どれか1つですし
そもそも自分は天鳳無料アカウントなので自作卓画が使えないということで
作れば作るほど相手に押し付ける形になるため
この7人分で結局作業ストップしてしまいましたとさ。

基本公式絵を使っているので配布はしていません。
が、知り合いの中で天鳳していて咲-Saki-が好きな人居たら差し上げます。
多分いない。




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

タグ:咲-Saki- 阿知賀編 シノハユ 天鳳

2016_04
15
(Fri)03:11

SSを移植しながら振り返る まじぐら編


magicalgirladvance-00042.jpg

まじかるぐらんぱす、略してまじぐら。
唐突に妄想が捗り撮影が進んだものの
結局1話も公開することなくお蔵入りになっていったモノ。
裏では第2話まで作ってあったんですが
ちょっと特殊な形だったので公開方法に迷ったまま・・・。

今回はそんなまじぐら画像を振り返っていこうと思います。
が、先述の通り基本的に撮るだけのもので
思い出はほとんどないので、画像にちょこっとコメント付ける程度に。


画像が多くなるので「続きを読む」からどうぞ。





続きを読む »

タグ:ILLUSION エロゲー プレミアムスタジオpro 厨二 女子校生

2016_04
09
(Sat)02:04

SSを移植しながら振り返る その2


00040.jpg

2年前の夏に撮ったSS。
夏っぽいSSが撮りたくて朧・暁・朔の3人に
浴衣を着せてハーレムデートをイメージして撮ったんだっけ・・・?
朔だけ本編のままですけど。
そういえば脳内で考えてるM.F.D.シリーズ新展開では
朔にちょっとした変化を加える予定です。
そもそも新展開が一向に始まらないのはいつも通り。

前回に引き続き、
前のブログで撮った画像をこっちに移植しながら
当時のことを振り返る作業です。

画像が多くなるので「続きを読む」からどうぞ。





続きを読む »

タグ:ILLUSION エロゲー プレミアムスタジオpro 厨二 女子校生

2016_04
05
(Tue)04:30

SSを移植しながら振り返る その1


chuni00010.jpg

懐かしき画像。勇逃のマップをプレプレに移植した記念に撮ったもの。
当時はまだM.F.D.は始まってなかったんじゃないかな。
まだ設定が曖昧な朧ちゃんです。
ファンタジー系マップが多い勇逃マップの中でもココが一番好きで
何度もブログに登場した覚えがあります。


さて、ブログを移動して最初の記事をどうするか迷ったのですが
いきなり今までと違うことを始めるのもあれだし、
今までの画像を闇に葬るのも寂しいので
それらをこちらに移植しながら振り返ってみることにします。
中の人の管理が杜撰なので時系列は無茶苦茶ですが。

画像が多くなるので「続きを読む」からどうぞ。




続きを読む »

2016_04
02
(Sat)02:01

リフレッシュ、そしてお詫び

ブログが新しくなりました。
といっても移動したばかりでまだ何も設置してないのですが
少しずつ前のブログのように色々置いていこうかと。

前のブログを御存知の方おりましたら、突然のブログ変更で申し訳ありません。
以前からエロゲーのみでブログをやっていくのに限界を感じており
それでも知り合いとの繋がりを大切にしようと踏ん張っていたのですが
やっぱりどうにもいきませんでした。
元々、ブログというより画像置き場的な感じで作ったブログだったので
そりゃそうだという感じなのですが。

別に書きたいこと書きゃいいじゃん、末端の個人ブログなんだから。
と思いつつも、ブログタイトルが邪魔をして(つまらない事だと思われるけれど)
何か違うなぁって躊躇ってました。
じゃあいっそブログタイトルを変えよう、そういう知り合いもいたし。
と考えて、ついでに色々リフレッシュしようと思ってこのブログを作成しました。
ハンドルネームも発音に困る名前だったし・・・。

で。
作るには作ったもののいつ移動しようかなって考えたのですが
ちょうどエイプリルフールなる時期が迫っていたのでこのタイミングにしようと。
嘘か本当かわからないタイミングで変えちゃおうと。
思ってたんですが。

すみませんでした。
あんな更新頻度のブログであんな事言ったら誰もエイプリルフールと思いませんよね。
でも嘘は書いていません。
このブログを終了する、この日が来た、この名前の活動も最後、これからは気ままにやる。
全て事実です。
今までのような形式もおそらくほとんど取らない全く別のブログになると思うので。
というのは私の言い分で。
信じて真剣に捉えてくださった方を裏切った気がして、申し訳ありません。
アホらし、と見限られても仕方ないです。
ただ、関係を失うことはブログを新しくする時点で覚悟していたことなので
これからどうするかは、お任せします。
コメントは真剣に読ませていただきました、ありがとうございました。

このブログが今後何をしていくか。
とりあえず考えているのは一般アニメの感想を書いたり、好きな楽曲を紹介したり。
よくあるやつですね。
じゃあ何故まだアダルトブログのままなのかというと
前のブログでやっていた活動を放棄するわけでもないから、です。
イリュージョン様を始めとしたエロゲーを使った妄想記事(変態記事)も
やりたくなった時にやる、あれもこれもできるようにしておくためです。
ただし妄想の方は前より少し全年齢寄りになるかもしれません。
正直まだわかりません。

そんなわけで、ブログ「春の匂い」をよろしくお願いします。
ちなみにブログタイトルは私の本名に関係したところから来てるので
別に春限定とか、季節に合わせてタイトル変わったりしません、あしからず。

もし前のブログでリンクを貼ってくださっていた方、
おりましたらお手数ですがブログタイトル、リンクURL、
場合によってはハンドルネーム表示の変更をお願いします。
新しくリンクしてくださる方、リンクフリーなので是非是非お願い致します。

長くなりました、これからなんとか頑張ってみます。

唯初
