FC2ブログ
2018_02
28
(Wed)10:00

【コイカツ!】 だれか、この妄想のタイトル案をください。


※画像クリックで大きい画像が開きます。
※厨二感濃厚な妄想設定にご注意ください。





Koikatsu_000008a.jpg

神園 愛紗 (かみぞの あいさ)
忘れ物を取りに夜の校舎に忍び込んだ際に
「礫の学園(こいしのがくえん)」に迷い込んでしまった主人公。
比較的常識的な思考を持っており非日常な世界に振り回される役回りだが
ある時を境にディザイアに対抗する力を得て、李佳たちと共に戦うようになる。
能力名は「サプレッション」。
周囲の空間を変動させて悪しき者や昂ぶる力を抑制する。
覚醒時のみしか使用できない。




Koikatsu_000007a.jpg

十六夜 李佳 (いざよい りか)
「KoICA-Ⅱ(Keepers of Invisible Chaos Academy 第2世代)」、
通称「コイカツ部」のリーダー。
おぼろと共に「礫の学園」に常駐しているらしく普段は教室で退屈そうにしている。
愛紗という良くも悪くも目が離せない新入りを初めは鬱陶しく感じていたが
愛紗の覚悟と覚醒を目の当たりにしたことで
仲間として、そして友達として付き合うようになる。
能力名は「ピュリフィケーション」。
触れた邪念を浄化し存在を打ち消す対ディザイアの切り札。




Koikatsu_000010a.jpg

香月 おぼろ (こうづき おぼろ)
「礫の学園」をさまよい、ディザイアを一刀両断していくコイカツ部メンバー。
その身体能力は常人の域を超えており、
小さな体格と素早い身のこなしでディザイアを翻弄しながら戦う。
感情を表に出さず基本的に無口なためにミステリアスな雰囲気を漂わせているため
「いじり甲斐がない」と李佳をガッカリさせることが日常。
これでも妹がいるお姉ちゃんらしい。
能力名は「エンボディメント」。
瞬時に手元に様々な物体を具現化させる万能な力だが
手から離れると消滅してしまうなど完璧な物体を生み出すことはできない。




Koikatsu_000009b2.jpg

覚醒した愛紗
彼女のリミッターが解除された状態。
その激しい力の放出により髪や瞳の色など体質が大きく変わる。
自らの意志で覚醒させることは可能だがその逆は不可能であり
覚醒が維持できないほど疲弊するまで続き、ダウンしてしまう。




あー、痛い痛い(*´∀`)
前回の記事に使った画像をそれっぽく妄想ストーリーにしたかっただけなのに
どんどん厨二設定が盛られてしまいました。
無理にコイカツって名前も使わなくてもいいのに、
必死に英単語調べて話に合う組織名が誕生しました。

前回の時より全員若干の修正が加わっておりちょっと成長しました。
おぼろちゃんはスターシステムであり前の妄想とは別人です。名前違うし。
本当は愛紗と李佳の間にイケメン構成員を配置して
三角関係を取り入れた話にしたいのですが
体験版時点では男性のきゃらめいくができないので保留です。

あと、発売頃までこの妄想が続く可能性がありますが
本編もといスタジオ実装後に本当にこの話を書くかどうかはもちろん未定です。
スタジオの仕様次第では萎えるかもしれないし...(ヽ´ω`)

最後に、おぼろちゃんの画像を1枚。
コイカツのスクショをアニメっぽい雰囲気に仕上げたいと頑張ってるのですが
良くなったような、元のスクショと殆ど変わってないような、
なんとも言い難い感じです。
あとこの妄想のタイトル案を誰かください←

Koikatsu_000011b2.jpg





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_02
23
(Fri)07:50

【コイカツ!】結局こういうのばっかり撮りたくなるんだ。


Koikatsu_000006b.jpg

<画像をクリックで大きい画像が開きます>

ここにあるおぼろげな命を「乞い」、
明日に存在するための戦いに「勝つ」。
それが、今あなたが見ている世界よ。

コイカツ!4月27日発売。

今日からあなたも、そのひとり。



※この記事には妄想が含まれております。
実際の商品とは異なりますので予めご了承ください。




コイカツ!の本編が待ち遠しいだって?
だったらもう妄想を始めたらいいじゃない!


というわけで、コイカツ!のきゃらめいく体験版で遊んでます。
でもうちの場合キャラ作るだけじゃウズウズしちゃうんですよね。
なので、こういう画像を撮ってました。

今ではスクショ撮影というとスタジオでIKとかFKとか弄って
自分の思うままのポーズを取らせるのが当たり前だけど、
固定されたポーズを組み合わせて遊ぶのも楽しいよ。

あー、発売まだ!?(ヽ´ω`)






タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_02
12
(Mon)09:18

コイカツ!きゃらめいく体験版が出たぞー!


Koikatsu_000001.jpg


ILLUSION期待の新作「コイカツ!
きゃらめいく体験版が配信中です!


……さっそく、画像の通り色々触ってみたのですが。

設定項目多すぎて途中で投げました!(ドン!)

ここ最近イリュゲー出る度に感じるんですけど、
どんどんきゃらめいくが進化して弄れる箇所が増えていく度に
ついていけなくなるんですよねー……。

しかも、今回は30キャラも同時に投入できるということで
すべて作ってたらそれだけで大作並のプレイタイムになりそうです( ゚д゚ )

さらにさらに、困ったことにジンコウガクエン2でもそうだったんですが
最初から入ってるいわゆるデフォキャラが、既に可愛いときたもんだ!
もうこのまま楽しめてしまうのでは……!?

問題点のように語ってますけど、これすごく高評価してます。
イリュゲを触るとまず目に入るデフォキャラが正直微妙で
好みにカスタムするところから始まるんですけど、
まだ本編を触ってないのに何を目指したら良いんだろうって気になって
結局デフォキャラをちょっと手直しして終了みたくなっちゃって
いまいちハマりこめないままプレイ終えちゃうんです。

でも、今回は違う!
まずデフォキャラを全投入してプレイして、
わかってきたところで各キャラを手直ししながらゲームを作っていける!
これは楽しみです!懐かしい感じだ!

……ということもあり、本編にまだ投入できずどんなものかわからない以上
今こだわっても仕方ないかなって、一旦きゃらめいく終了です。
しばらくは各所を適当に覗きながら
他の人がきゃらめいくしたデータを集めていこうかなって、思ってます。
これはジンコウガクエンではないとはいえ、個性とか設定できちゃうので
自分で作るより他の人の愛娘ちゃんと触れ合うほうが楽しいんですよねw
そういうところも、この「コイカツ!」は期待できると思います!

なお、主人公は男の子限定で同級生は女の子限定みたい。多分。
これだけは、すごく残念だ...。




タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_02
07
(Wed)07:59

ついに来た!?来ない!?来なさそう!




なんか来た!(雑)

今年発売のILLUSION新作だそうです。
ひと目で、尋常でないガクエン臭を見抜いたよ。
昨年ジンコウガクエン3が出るのではって言われて期待して待ってたけど
結局何もなくてガッカリでした。
でもやっぱり、待っててよかった!

…んだけど、ちゃんと見てるとそこまでガクエンじゃないかも?
まだなんとも言えないけど、期待しすぎない方がいいかな。
でも久々にスタジオ撮影以外に
ちゃんとゲームになってそうで待ち遠しい!

以下、いつものリアル話。


続きを読む »






タグ:ILLUSION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。