FC2ブログ
2018_03
21
(Wed)11:08

【コイカツ!】タイトル未定の妄想・用語集作成


Koikatsu_000026a2b.jpg


前回紹介した煌(あき)ちゃんのボツ画像。
ガクエン2の激子をイメージして撮ってたんだけど
姉の煉ちゃんとの関係性を考えてるうちになんとなく、ボツにしました。
実際の妄想ストーリーでどんな雰囲気になるかはまだ決めてません。

と、その話はもう良いとして
今回、この妄想創作の用語集を作成しました。
これまでのキャラ紹介でいろんな専門用語を並べてましたが
それが何なのかをちゃちゃっと纏めてみたものです。
今後の妄想次第で増えたり減ったり変更されたりすると思いますが
大体こんな妄想しながらキャラ作ってるんだっていうのを
わかってもらえて、今後もブログ見てもらえたら嬉しいなって。

ただ、今回はブログ記事の方にコピーしませんので
下記リンクから直接妄想まとめページの用語集をご覧ください。
ずっとタイトル未定なままのこの妄想のタイトル案も募集してます!
用語集でだいたいの設定を理解した後に
なにか考えてもらえたらいいなーとか考えたりしちゃったり。

<妄想まとめページ・用語集 はこちら>





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_03
19
(Mon)10:00

【コイカツ!】 タイトル未定の妄想・キャラ紹介その5


Koikatsu_000025b.jpg


今回紹介する女の子と、前に紹介した巣口はずむちゃん。
何故この2人を並べたのか。もちろん元ネタつながりなんだけど
劇中でも関係がある(予定の)2人。
そして相変わらず上手くアニメ調にならない画像編集のもどかしさ。

キャラ紹介は続きを読む、もしくは妄想まとめページから。

<キャラ紹介まとめページ>






続きを読む »






タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_03
13
(Tue)09:15

【コイカツ!】 タイトル未定の妄想・キャラ紹介その4


Koikatsu_000022b.jpg


敵対グループ「八良組」にピンクの女の子が増えました。
敵って言ったらやっぱり3人組だよね!!(偏見)
この画像でもじーっとセロを見つめる少女。
きっと可愛い子に違いないな!!

キャラ紹介は続きを読む、もしくは妄想まとめページから。

<キャラ紹介まとめページ>






続きを読む »






タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_03
12
(Mon)08:24

【コイカツ!】タイトル未定の妄想・キャラ紹介その3


Koikatsu_000018b.jpg


今回は敵対勢力「八良組」の2人。
男の子きゃらめいく解禁が待ちきれずに作ってしまいました。
中性的なのは当然だけど、割と男の子っぽくできたと思う。
そんな彼にべったりなお姉さん。
えっちぃキャラは過去に作ったことないんですが(変態はいる)
主人公が女の子でこんな人が敵に居るということは、
あとはわかりますよね?

キャラ紹介は続きを読む、もしくは妄想まとめページから。

<キャラ紹介まとめページ>






続きを読む »






タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_03
09
(Fri)07:42

帰ってきた、まとめページ


Koikatsu_000015.jpg


唯初さんの妄想まとめページが帰ってきました。

ブログを移転した時に前のまとめページも封印したのですが
ここ数回の更新でブログが散らかっちゃったなーって思ったので
やっぱり必要だなと、ホームページ?復活です。

......前のとは別だからまだコイカツ妄想しかないけどね。

相変わらず旧世代の個人ページ感が拭えないですけど、
何かアドバイスとかいただけたら嬉しいです。

なんかやる気湧いてきたぞー!
発売まであと50日くらい?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


【Springloupe's stories. (妄想まとめページ)】




タグ:ILLUSION コイカツ!

2018_03
02
(Fri)09:56

【コイカツ!】 タイトル未定の妄想・キャラ紹介その2



Koikatsu_000014c2.jpg

※画像クリックで大きい画像が開きます。

妄想解放、その2。

まだ書くかもわからない続くかもわからないものに
よくここまで頑張れると自分でも感心します。

1枚目の画像は今回紹介する牡丹ちゃん。
以前の記事にちょっと載せた時には刀持ってて攻撃的なイメージでしたが
触ってるうちにもっと優しい子にしようと路線変更。
スクショのアニメ調をもっと強くしようと試行錯誤してたんですが
結局全然違う方向性で気に入った1枚ができたので満足!

さてさてキャラ紹介その2です。
※痛い厨二要素にご注意ください。
※このストーリーのタイトル案を募集中です。





Koikatsu_000013b.jpg

卯月 牡丹 (うづき ぼたん)
「礫の学園(こいしのがくえん)」に度々現れる、儚げな印象を受ける少女。
コイカツ部のメンバーでもなく、愛紗たちのように迷い込んだわけでもない、
その素性が一切不明であり一部から「幽霊少女」とも呼ばれる。
敵意を見せることはなく、いつもディザイアから逃げ回っているため
守るべきイレギュラーとしてコイカツ部から保護対象にされている。
能力名は「キュア」。傷に触れることでその回復を促進させる。
また、特殊な方法を用いることでより早く回復させることもできるが
思春期の少年少女たちには刺激が強い方法であるため、周りから制止されることも。




Koikatsu_000012b.jpg

巣口はずむ (すぐち はずむ)
「さ~て、そろそろ行動に移すとしますかねー」
コイカツ部の「準部員」であり、唐突に現れては空気を和ませるムードメーカー。
どこか軽そうな性格をしており李佳からは「軽子」と呼ばれあまり相手にされていない。
しかしその軽い雰囲気が周りに何かを隠しているようにも見え、
李佳から不信を買う一因となっている。
負けん気が強い個性もあり、窮地に陥っても簡単には引き下がらない。
能力名は「バレット」。指の先に光の玉を出現させ、それを撃ち出すことができる。
リロードに時間が掛かるが、一度に最大10発まで溜め込むことができ、
力加減も調節できるため、直接攻撃以外の用途に用いることもある。




というわけで今回は牡丹ちゃんと巣口ちゃんの2人。
牡丹ちゃんについては記事はじめに書いたのでいいとして、
巣口ちゃんの方は......わかる人がほぼお一人に絞られたゲストキャラです。

jg2-00071.jpg

うん、似てるようでなんか違う!
前のブログだった頃にこのキャラと出会い、以後時々触るジンコウガクエン2にて
レギュラーとして毎回クラスに入れていた、
ブロとものフート軍曹さんがキャラメイクしたこの子が元ネタ。
頑張って画像見ながら作ってたんですけどやっぱり元ネタがあるときゃらめいく難しい。
比べてみると髪の色違うな。本格始動までに手直しするかも。
あ、ちゃんと黒の紐パンですよ←
せっかく学園がメインとなる妄想、すでに朧ちゃんが別人設定で参戦済みなんだったら
じゃあこの子も出しちゃっていいじゃんという謎理論でやっちゃいました。
ただ諸事情により名前は変えてもらいました(ご本人に!)
せっかくならよそのブログさんから色んな子をさらって...もとい、お預かりして
毎回?ゲストキャラとして登場させるのも面白いなぁ。

ほんと、妄想だけは膨らむな!←

ちょっと忙しいので次の更新は未定です。




タグ:ILLUSION コイカツ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。