FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--


2016_11
30
(Wed)11:16

H.S.LOUPE (ハニセレ4コマ劇場) その1 『黒板消し』


『 黒板消し 』


HSL-0000001.jpg



HSL-0000002.jpg


HSL-0000003.jpg


HSL-0000004.jpg



皆さんは黒板を消されないように「板書を消す」と言いましょう。
いつプロさん(非リンク)のshortcutsHSで
マップオブジェクトを消してしまった時に浮かんだネタ。





というわけで性懲りもなく新シリーズ開始。
タイトルはH.S.LOUPE(ハニー セレクト ルーペ)。
基本4コマ。でもコマ数はきっと変わる。
内容は今回みたいなハニセレ操作してて起こった出来事や
新しいMODを使ったモノボケだったりを
フリーダム主人公・千月ちゃんとツッコミ相棒・深冬ちゃんが
可愛く、もしかしたらエロく演じてくれる予定。
登場人物も同級生が次々と登場して
目指すは日曜夕方6時の国民的アニメのような!

HSL-Chara-00001.jpg

主人公・逢坂千月(おおさか ちづき)。
ランダム名前出力サイトで生まれた名前なので特に意味なし。
そんな名付けしてる辺りでどれだけ適当にやる気かが伺える。

主にボケ担当。その手法はいろんな法則とか無視している。
あんまり外見に個性付けたくないと思ってたら
なんとも平凡すぎるキャラカスタムとなりました。
作る前にイメージしていた無個性主人公と比べて
己のカスタムセンスのなさを痛感しました。


余談。
1ポーズ作るだけで苦戦している現状で作った今回の1コマ目と2コマ目。
このシーンは一応、「M.F.D.外伝」第1話のセルフパロディ(のつもりだった)。

MFDAiH-001-00001.jpg

MFDAiH-001-00004.jpg

1回も見ず記憶を頼りに撮ってみてから見比べたら
全然構図も2人目のポーズも似てなかった。




[PR]

[PR]

タグ:ILLUSION ハニーセレクト

C.O.M.M.E.N.T

消すって黒板ごと消すんかい。^^;
しかも「ぱっ」て。
魔法少女ですかね。
今後とも魔法を駆使する展開となりそうですね。^^

チズさんはランダムキャラではないですよね?
この仏頂面になんとも魅かれる。
PNGは?

2016/12/01 (Thu) 08:25 | きにちみ #- | URL | 編集 | 返信

 ショトカあるある。
 どのオブジェクトがマップのどこに当たるのか。わたくしも目当ての木を一本
探すために苦労したりしました。新キャラ、クールな感じの娘ですな。鼻筋がすっと通った美人さん。けどちょっと痩せ気味?もうちょっとこう、ね?(笑)

2016/12/05 (Mon) 13:33 | フート軍曹 #- | URL | 編集 | 返信

Re:

> きにちみ さん

「黒板消しといてー」と聞いて
そういうこと考えませんでしたか!
ないですよね、すみません。
非日常な展開だらけになると思うので
そのうち魔法少女世界に行く可能性はありますw

千月は記事にある通り
カスタムしたけどとても特徴ない形で完成した子です。
PNGの件は、次の記事で改めて。

2016/12/06 (Tue) 11:03 | 唯初 #Wd2MDVmA | URL | 編集 | 返信

Re:

> フート軍曹 さん

あるあるなのか!
でも確かに軍曹さんは最高の一枚を撮るために
気に入らない木とかバッサバッサいきそうだなぁ。
周りを驚かせる天才映画監督みたいにw

新キャラはクールというか感情を表情に出さないというか
あ、それがクールなのか!(なにいってんだ)
痩せ気味というのはお腹のことかな?
これはIKの下手操作とカメラアングルのせいだから許して!

お腹よりもっと上の部分の話をされてるのなら、
残念ながら、これがうちのブログだ!(ドン!!)

2016/12/06 (Tue) 11:07 | 唯初 #Wd2MDVmA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

