FC2ブログ
2016_12
13
(Tue)10:23

クリスマスには早いけど (ハニセレ)


メリークリスマス!

※クリックすると大きいサイズの画像が開きます。

「クリスマスの主役は誰だと思うかい?」
「それはもちろん、サンタクロースさ!」
「いや、やっぱりキリスト様じゃないか?」

「クリスマスの主役は、その1日を幸せに感じるみんなだよ」





締め切りより2週間早くアップできました、C-1グランプリ。
前回、滲み出るエロスを求めて玉砕した唯初さんは
もっとシンプルに、浮かんだものをそのまま撮ることにしました。
余計なことはしないほうが良いね!!

以下、「続きを読む」から裏話。





2時間かけても全然上手くいかなかった前回とは打って変わって
今回は1時間ちょいでここまでできました。どや!
相変わらず動かすIK間違えてキャラにイナバウアーさせたりしましたが
最近アップしてる4コマのおかげもあって、まぁまぁ慣れました。

本当は、左にカットインしてる画像のアングルから1枚撮って
プレゼントを嬉しそうに受け取る少女と男性の手、を考えてたのですが
C-1会場を見たら既に他の方が
プレゼントを受け取ってる?絵を撮っていらっしゃったので
アカン被る!と思って男性が映るよう横からにしたら
何かグッときて、女性も置いて家族の1コマへとシフトしました。
けれどこの角度だと少女の表情が見えない。
ので、主催の雨宮さんに確認を取った上でカットインさせましたとさ。
だって少女の表情も、家族の1コマも、相乗効果っていうの起こしてて
別々の画像にしてしまっては絶対納得できないと思ったんです。
結果、自分なりによくできた気がします。

ちなみに今回登場している3人ですけども。
母親役はフート軍曹さん(リンク参照)から頂いた「シャウイー」に
デフォにあったコーディネートセットを着せただけ。
置くその時まで想定してなかったので急いで選ぼうと思ったら
うちのフォルダには少女しかいない危ないフォルダだったので
ついこの前もらったシャウイーがすごく役に立ちました。ありがとう!!
シャウイーのキャラならむしろ頭撫でる側なんですが
顔隠してるから許してください!!
父親役は前に公式ダウンロードしてきた男性です。
たぶん、人気順上位にいます。

そして、この少女は朧ちゃんです!(またか!)
いや、ベースがって話なんですけど、
髪型を変えて、髪色を変えて、服装を変えた、それだけなのです。
なのでほぼ朧ちゃんなんですね!
1人キャラが完成してると、後は楽ですよねー(雑な仕事)


・・・今回はそんなに語ることないや。
苦戦したほうが記事的には面白くなるなぁー。

以上、C-1参戦報告でした。
目指すは優勝や!(無謀)





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

タグ:ILLUSION ハニーセレクト

C.O.M.M.E.N.T

朧ちゃん笑うと可愛いんですよね。
素敵な笑顔です。

イベントがあると本気出して下さる方がちょいちょいおられまして、こうしたイベントやってて嬉しい事の一つですw
現在単独一位ですよ!

2016/12/14 (Wed) 19:04 | 雨宮 弥白 #- | URL | 編集 | 返信

Re:

> 雨宮 さん

今回、笑顔用に目を弄ろうと思いましたが
何をどうしたら良くなるかわからなかったので
結局朧ちゃんのままになってしまいました。
可愛いと言ってもらえるのは嬉しくなる親心!

単独一位って、まだ本格的に投票始まってないだけじゃないですかーw
これまでの作品も良かったものありますし
本気の作品が出てきたらうちのは埋まると思うので
マラソンで最初にダッシュして目立とうとする芸人になるに違いないw

フフフ、私が本気を出したと思っているんですか?
甘い!これはジャブにすぎない!
なぜなら、本気を出したら大コケするからだ!!

2016/12/15 (Thu) 08:03 | 唯初 #Wd2MDVmA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント