FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018_04
14
(Sat)15:59

【コイカツ!】 「わたわた」・キャラ紹介その6


Koikatsu_000035b.jpg


コイカツ!を使った妄想ストーリー「わたわた」のキャラ紹介その6。
今回は海外勢2人。片方はゲストキャラです。

キャラ紹介は続きを読む、もしくは妄想まとめページから。

<キャラ紹介まとめページ>







Koikatsu_000033b.jpg

襷布 イラドアジル (たすの -)
北米からやってきた転校生。日本人とのクォーター。
プライドが高くクラスメイトを見下している言動も見られるが
困っている人を見かけると放っておけない彼女の本質には
愛紗と通じるものがあり、自然と友好関係が築かれている。
クラスメイトのましろからオタク知識を日本文化として教わっている。
気丈な素振りとは裏腹に故郷を想い弱気になることもあり
同じく海外から来た保険医・ミアの世話になることが多い。
能力名は「テレポーテーション」。
別の座標へ瞬間移動できる能力。
ただし移動距離は数メートル程度であり、それ以上は連続使用が必要となる。
触れている物体を移動させることもできるがその際は距離だけでなく
”移動先が目視可能であり移動後に物体がどうなるかまで予測できること”
という別の制限もかかってしまう。





Koikatsu_000034b.jpg

ミア・ヴァレリ
移住の半生を送ったカナダ人。
現在は古井篠学園で保険医兼心理セラピストとして働いている。
もって生まれた母性的な性格と、
高いレベルで修められた精神医療の知識とが相まって、
生徒たちの良き「相談相手」として人気が高い。





今回は海外勢2人でお送りしました。

後者のミアはフート軍曹さんのブログ「ジンコウガクエン従軍日誌」から
ゲスト出演となっています。
ただ、軍曹さんのミア紹介文からそのまま持ってきた説明文通りの
「相談しやすい先生」的な登場になると思うので
前回の百鬼煉ちゃんのようにメインに関わる可能性は少ないかもです。
ミアの素性や色々はきっと軍曹さんが何か書いてくれるはず!(*´∀`)

そして、襷布(たすの)・イラドアジルちゃん。
元々海外キャラの予定はなく、名前が先行して作ることになったキャラです。
変な名前ですよね。誰もわかるはずがない元ネタがあります。
「イラドアジルタスノ」でGoogle検索してください。
とあるシュタゲのネタMAD動画が出てきます。それが元ネタです。

動画内容は理解に困る系のネタなのであまり気にしないでくださいw
今は疎遠になった、アニメ放映当時に好きだった人が気に入っていた動画です。
うちにとって思い出の動画の1つってことです。理由はそれだけ。
もう一度書きますが内容はアレなので、
この襷布ちゃんの設定も全く動画内容と関係ありません(・∀・)
ただふと数日前、この動画のタイトルを思い出したときに
なんか海外キャラの名前になりそうだなって思って、きゃらめいくに至りました。
ちょっと恥ずかしい思い出話を紹介してしまいましたが
うちの妄想には過去の思い出から生まれたものも多いんですよ。

さて、ここからが本題なんですけど←
このコイカツ!を使った妄想タイトルを決めました。

タイトル「私だけが私を知っている」 略称「わたわた」

タイトルの意味由来はストーリーの本題というかオチみたいなやつなので割愛。
これまでタイトル募集をしていて、ブロともさんから1つ案をもらっていました。
意味を調べてちょっと合わないかなと思って却下してしまったのですが
それがちょっと長いことわざだったので見事そういうネーミングに興味を持ってしまい
「固有名詞みたいなタイトルじゃなくて、ちょっと長いことわざにしよう」と決めました。
しかしいまいちタイトルにしたいことわざが見つからず困っていたのですが
ストーリーの中身を考えてるうちにラストの展開が浮かんできて
「そうだ、最後のシーンに台詞として持ってこれるような感じにしよう」
長いことわざ→台詞的な文章に変わり、今回のこのタイトルに決まりました。
略称の「わたわた」も言いやすいしシリアスなタイトルに呑気さが味付けできて
結構気に入っているのですが、どうでしょうか。
決まったと言ってもまだ始まってもないので
「このタイトルはまずいぞ!」みたいな問題あったら教えてください。


それにしても最近リアルがすごく大変。
果たして妄想ストーリーは続けられるのか、とにかくそれが心配です。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

タグ:ILLUSION コイカツ!

C.O.M.M.E.N.T

 軍曹、行軍途中での送信であります!(>_<)ゞミアねーさんご利用、誠にありがとうございます!

 「わたわた」って、なんかまんがタイムの作品っぽい(笑)。萌え萌えかと思いきや…。

 イラドアジルちゃん、元ネタがあるとはいえ、初めて聞いた語感の娘です。インパクトが強いなぁ。色白だし、東欧とか北欧の血が混じってそう。カナダは移民多いので、混血も大いにアリだとは思いますが。公式のアイテムかMod次第なんですが、ミアかかづはにガンアクションしてもらいたいなぁと考えていたり。あくまで予定だけど(笑)。



 

2018/05/01 (Tue) 16:19 | フート軍曹 #- | URL | 編集 | 返信

Re:

> フート軍曹 さん

わたわた、気に入ってます(*´∀`)
確かに萌え漫画っぽい、ひらがな4文字だしw

イラドアジルはこう、インドラとかユグドラシルとか
そんな雰囲気かなー(てきとう)
ちなみにお察しの通り、ミアと合わせようと考えたのですが
カナダトークを展開できる気が全くしなかったので
同じ海外の人間だから、くらいに抑えることにしました(ヽ´ω`)
ま、ミア先生も別にカナダの人間ってわけではないみたい?だけど...
ここでキャラを見てタスノちゃんの血統を推測するあたりさすがですw
ガンアクションは是非みたいなぁ。
軍曹さんのプレプレはシーン切り取りな感じでしたし
以降は1枚絵がメインになってらっしゃったので
こう、長編仕立てであの一枚絵みたいな挑戦を...w

2018/05/02 (Wed) 14:33 | 唯初 #Wd2MDVmA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。