FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018_05
03
(Thu)17:39

【コイカツ!】 「わたわた」・キャラ紹介その7(たぶんラスト)


koikatsu2_000001c.jpg

※画像クリックで大きい画像が開きます。


長かった......やっとメイン4人が揃いました。
女子3人は体験版直後に揃ったのに、遅刻しすぎだぞ少年!

さてここからが本題。
コイカツ!を使った妄想ストーリー「わたわた」のキャラ紹介その7。
今回は男子勢3人。ずっと作る予定はあったのに遅くなりました。
そして今後は劇中にて新キャラ紹介すればいいので
キャラ紹介オンリーの記事はラストになる、と思います。

キャラ紹介は「続きを読む」から。






Koikatsu_000039b.jpg

露谷 大樹 (つゆたに たいき)
「コイカツ部」で活動する少年。正部員としては唯一の男子。
心優しい性格と社交性の高さから
「礫の学園」に迷い込んだ人たちに説明をする案内役になっている。
しかし自分に向けられる好意には鈍感である。
能力名は「オブサベイション」。
視界に映る人や物の本質を見抜く観測能力。
相手がどんな願望を持ったディザイアであるか、
どんな能力を持ったイレギュラーであるか、など分析できるため
李佳に便利に使われている。





Koikatsu_000040b.jpg

武部 真洋 (たけべ まさひろ)
古井篠学園に通っている、愛紗のクラスメイト。
スポーツ万能、学力最悪と典型的な体育会系男子。
密かに愛紗に片想いしており、今日こそ告白しようといつも考えているが
彼女を前にすると一歩が踏み出せないピュアな一面を持つ。
そんな彼の想いが、この物語の鍵となる悲しい事件の遠因となる。





Koikatsu_000041b.jpg

神園 勇志 (かみぞの ゆうし)
主人公・神園愛紗の兄であり、古井篠学園の卒業生。
卒業後は仕事に就かずプラプラ過ごす生活を送っているが
何か、彼をそうさせている原因が存在するようだ。
毎日のように知り合いの見舞いで病院に通っている。
妹思いが強いところもあり、過保護な行動を取って迷惑をかけている。






今回は男子勢3人でお送りしました。

だいぶ前に記事に書いたようなコメントに書いたような気がしますが
この「わたわた」はただのシリアスなバトル系作品ではなく
本題はまさに「恋活」であり、彼ら3人の存在は大きな意味を持ちます。

前のブログを含めたこれまでのうちの妄想ストーリーではあまり描けなかった
「恋が引き起こすトラブル」がこの物語の重要な鍵となります。

本当はもっと男子増やしたいところなんですけど
やはりきゃらめいくの問題でなかなか数を出せない。
男女比がなるべく合うようにしたかったけど、仕方ないかな。
え?前に作った八良セロくんもいるだろって?
彼は恋なんてするような生優しい存在じゃないですよ( ´∀`)

さて、ついに発売してしまった「コイカツ!」。
記事冒頭の画像撮るために色々スタジオ触ってみたので
ゆっくりと第1話の制作をスタートしようと思います。
ただこのコイカツ、ジンコウガクエン2を彷彿とさせるほどに
イリュのやる気が暴走している状態で、
アプデが数ヶ月先まで詰まっているという嬉しい悲鳴が。

その中にはかなりの数のスタジオアイテムや
きゃらめいく素材が含まれているので、
ちょっと待ちたいなーって気持ちもなくはないのですが
早くスタートさせたいとも思ってるので、頑張ります。
最終回まで、モチベもてばいいな。

P.S.
冒頭の画像に映っているメイン4人の名前ですが

 うづきおぼろ
 ざよいりか
 みぞのあいさ
 ゆたにたいき

と、頭文字がコイカツになっているんですよ。
すごくどうでもいい話なのでここに書いておきます。






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

タグ:ILLUSION コイカツ!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。